読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

身長に遺伝ってどのくらい影響するのでしょう

野球の身長アップとサプリとの関係 野球少年の身長アップ情報

子どもに野球を習わせたのはいいけれど、私も旦那も身長があまり高くないから伸びるか心配。
という悩みを抱えている方は多いようです。
私の周りにも何人か同じような悩みを抱えている方がいます。
親にしてみれば子どもの夢への障害にだけはなりたくないと考えますよね。

では身長が伸びるかどうかは何が起因しているのでしょうか?
一般的に身長や体格は遺伝的要素は25%、栄養25%、睡眠25%、運動25%と言われています。全く関係ないとは言いませんが、夫婦の身長が低いからと言って自分の子どもも必ず伸びないとは言えないのです。

では何を補えば身長は伸びるのかと言いますと、やはり規則正しい生活とバランスのとれた食事が一番のようです。
しかし、毎日の献立のバランスをどんなに考えていても不足してしまう栄養素は出てきます。

f:id:baseball-birthday:20150609230900j:plain

 

そこで補助的に使いたいのがサプリです。

身長をのばすために必要な栄養素はなんでしょうか?

 

身長を伸ばしたいのなら、アルギニンを摂ればいいのです。

アルギニンは何に含まれるかといいますと、大豆やクルミ、アーモンドや牛ひき肉、ゴマやクロマグロなどにたくさん含まれます。
アルギニンを摂ることで成長ホルモンが活性化し、身長が伸びやすくなるのです。
またアルギニンには他にも筋肉がつきやすくなったり、免疫力を強くするなどの効果も期待できます。


ではどこのメーカーを買えばいいのかと言いますとこれがまた難しいのです。
口コミを見て判断するのもいいですし、評判を聞いて参考にするのもあります。
しかしそのどれにも当てはまりますがたくさん宣伝をしているからいいサプリと考えるのは少し危険です。
よく耳にするものだから、と選んで見ても良い結果を得られることは少ないのです。
お子さんの健康のことを考えてのサプリですから天然由来のものなどを選ぶようにしたいですね。