読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

身長アップにはアルギニン以外にも摂りたいサプリ

前回にも言いましたようにお子さんの身長を伸ばすために大切なのは運動・睡眠・食事です。

野球を習っていますから運動は大丈夫でしょう。
睡眠も小学生のうちは一日10時間程度の睡眠がいいと言われています。
そして食事。
アルギニンをバランスよく摂れるよう心がけます。
しかしちょっと待ってください。
ネットの口コミを見るとアルギニン以外にも身長を伸ばすには評判のいい栄養素があります。

f:id:baseball-birthday:20150610094810j:plain


今回はそれをご紹介しましょう。
それは何かと言いますとヨウ素とLチロシンです。
この二つには甲状腺ホルモンの分泌を促す効果があります。
身長を伸ばすのはなにも成長ホルモンだけではありません。
甲状腺ホルモンにも一定の効果があります。

ヨウ素とLチロシンの役割

ヨウ素はミネラルの一つです。海藻などにたくさん含まれています。
チロシンアミノ酸の一種です。ストレスやうつ病にも効果的と言われています。
大豆やかつお節にたくさん含まれています。


甲状腺ホルモンが分泌されると新陳代謝があがります。つまり骨の成長スピードが加速して身長が伸びる基礎を作ってくれるのです。
さらに成長ホルモンと密接な関係を持っていて、成長ホルモンの分泌を促してくれる相乗効果も期待できます。


ここまで揃えば随分と頼もしくなってきます。
そしてさらに身長を伸ばすためには性ホルモンの抑制にも注意を払わないといけないのです。性ホルモンの分泌が高まると身長以外の成長に移ってしまう場合が多いのです。
そのためにはメラトニンが有効です。ケールやトウモロコシにたくさん含まれています。


しかし過剰摂取には気をつけなければいけません。サプリで摂る場合には一日3ミリグラムあたりで大丈夫です。
またメラトニンには催眠効果もあります。
睡眠をしっかり取らせるためにも摂取してもいいかもしれませんね。