読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

身長を伸ばすために今話題なのはスピルナです

野球の身長アップとサプリとの関係

今、身長を伸ばすサプリとして一番注目されているのがスピルナです。

ネットの口コミや評判を見てもオーガニックなものに限りその評価はとても高いです。
その成分や役割はどういったものなのでしょうか?

スピルナの身長アップへの役割は?

スピルナはスピルリナという緑の藻の中に含まれる栄養素です。
その生物の歴史は古く地球上に最初に出現した生物とも言われています。
スピルナは身長をトータルにサポートしてくれる、と言うところがその魅力です。
骨に関わる成分や身長に関わる成分が含まれているのです。どれぐらい含まれているのかと言うと50種類程度含まれているようです。
つまりスピルナを含まれたサプリを摂取すると総合的に効率よく身長に関係する栄養素を摂ることができるのです。

f:id:baseball-birthday:20150611105622j:plain

 

またその安全性についてですがFAO(国際連合食料農業機関)やFDA(米国食品医薬品局)からお墨付きをもらっています。
またスピルナの元であるスピルリナという植物についてですがアフリカでは昔から食品として使われてきた歴史があります。
植物の一種なので身体の中に入れて副作用が出るといった報告もないのです。
一日の摂取量が少し多くなると下痢などの症状が見られます。

スピルナの安全性

しかし過剰摂取として問題になるケースもほとんどなく、口にするにはとても安全な植物と言えます。またスピルリナにはさまざまな栄養素が含まれていて肥満予防、疲労回復などにも効果的と言われています。

野球をして帰ってきて疲れた時に飲むと効果的です。
栄養のことばかり力を入れて身長は伸びたけど体重もちょっと重たすぎてきたかも、という時に一緒に摂取すれば一石二鳥かもしれませんね。