読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

身長を伸ばすためには睡眠、栄養補給の両方で!

寝る子は育つ、と言いますがそれはあながちウソではないようです。
成長ホルモンは寝ているときに分泌されます。
また身長を伸ばそうとしてくれる成長ホルモンが一番活発に分泌されるのは夜10時から深夜2時と言われています。

この時間に起きているのは、毎日野球で運動してバランスのとれた食事をとって、と土台を作っているにも関わらずなかなか身長が伸びないという残念な結果につながるのかもしれません。

口コミで評判のいいサプリをためしてるけど全く効果がないのよ、と言われる方も睡眠をおろそかにしているのではないでしょうか?
少しでも効率よく身長を伸ばしたいですよね。
それと同じようにサプリで栄養素を補う時も一体いつが一番効率よく吸収してくれるのでしょうか?

f:id:baseball-birthday:20150611153045j:plain

 

身長サプリを与えるのに一番いい時期

幼少期からずっと与え続ける、というのも一つの手かもしれません。
しかし中でも一番の成長期にサプリで補ってあげると、より効率よく成長するのではないでしょうか?


平均から見てみますと男の子は11、12、13歳が一番身長が伸びるようです。
一年で大体7センチから8センチです。
13歳を過ぎると身長の伸びは著しく低下します。
17歳になると一年で伸びるのはわずか0.8センチという結果も出ています。
この数字を見ただけでもこの時期にサプリを飲むと一気に成長を後押ししてくれる感じがしますね。


もともと子どもの身体に備わっている成長ホルモンの分泌を助けるためにも一番分泌されやすい成長期に必要な栄養素をサプリで補うことは身長を伸ばすために必要なことと言えるのではないでしょうか。