読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

野球少年の身長を伸ばすために重要なのは運動です

野球少年の身長アップ情報

『身長を伸ばすために重要なのは運動です』
身長を伸ばそうと必死になっている親御さんはたくさんいます。
ネットの口コミや、これがいいと評判の方法を何通りも試したりして頑張っておられます。

しかしその方法で本当にあっているのか、これは本当に判断するのが難しいことですよね。口コミでいいと書いてあったから、とすぐにその方法に飛びついてしまうと結果が伴わないなんていう危険性もあります。
毎日野球の練習で疲れて帰ってきたお子さんにそれ以上身長が伸びるために、と何かをさせるのは酷な気もしますよね。

 

身長アップの運動と言ってもハードなものはいりません

運動が必要、と書きましたがハードな運動が必要かと言われれば決してそんなことはありません。
筋肉がムキムキになるほどハードな運動は成長ホルモンを返って別の成長に使ってしまい身長が伸びない、なんてことにもなります。
少し思い出してみてほしいのですが、レスリングなどの筋肉を使う競技をする人はそこまで身長は高くないことがありませんか?
逆に、水泳選手はレスリングの選手に比べて筋肉は少ないですが身長の高い人が多いような気がしませんか?

f:id:baseball-birthday:20150612123202j:plain


つまり身長を伸ばすためには運動が大切ですがこれは筋肉を鍛えるような厳しい運動ではなく、野球でいえばランニングなどの紫外線を浴びることができる運動が必要なのです。
紫外線を浴びて運動すればぐっすり眠れるようになります。


そうなれば同じぐらい大切な睡眠もとることができますし、サプリなどで栄養素を補えばさらに心強くなるわけです。
身長がぐっと伸びれば野球のチーム内でのレギュラーも取りやくすなりますよね。
そうなるとお子さんも野球をする喜びが見いだせ長く続けることができるのではないでしょうか?