読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

野球少年の身長を伸ばすオススメサプリの復習

野球の身長アップとサプリとの関係

前回に、何度かおすすめサプリを紹介させていただきましたが、もう一度原点に帰り、基本のサプリから紹介していきたいと思います。


中学生にサプリメントは必要ないと考える方も多いでしょう。サプリメントとは基本的に不足している栄養を補うための補助食品であって、体力不足や疲労の蓄積など体の問題を抱えている大人が摂取するもので、中学生はあくまで日々の食生活で栄養を摂取して自然な成長を促すべきだと。確かにその通りなのですが、日々の食生活では十分にカバーしきれない成分もあります。また現代社会は栄養バランスが不足しがちといわれていますし、中学生ともなると間食などによって偏った食生活を送るケースも出てきます。

しかも体の成長に必要な成分に限って食生活では不足しやすい面もあります。特にミネラルは現代人が不足しがちな成分とされており、大人の食生活の感覚でいると不足してしまうことがあります。それに成長が遅い野球少年にとって背が低い悩みは深刻です。せっかく野球が好きで才能に恵まれているにも関わらず身長が原因で挫折してしまう、野球が嫌いになってしまうといった恐れもあります。こうした諸々の事情を防ぐためにもサプリメントで野球少年の成長を促すというのもひとつの選択肢なのです。

f:id:baseball-birthday:20150621223510j:plain

亜鉛とアルギニン

野球少年の身長を伸ばすサプリメントとしてオススメなのが亜鉛。精力増強や肌環境の改善効果で大人の間では知られているミネラルですが、体内でたんぱく質の合成をサポートするなど体の成長に非常に重要な役割も担っています。実際成長期に亜鉛の摂取量が多かった子供の方が身長が伸びやすいというデータもあります。しかもこの成分は発汗によって体外に排出しやすいため、毎日一生懸命汗をかいている野球少年にとって特に重要な成分となります。

それからアルギニン。これも精力増強効果で知られていますが、アミノ酸の一種でたんぱく質の原料となるだけでなく成長ホルモンを促す作用を備えています。成長期には睡眠が必要といわれるのも成長ホルモンの分泌を促すためですから、

 

このアミノ酸を摂取することが身長を伸ばすのにいかに重要かがわかります。しかも大人はこのアミノ酸を体内で合成することができますが子供のうちはできないため必ず外から補う必要があります。こうした成分をサプリメントでうまく補っていくとよいでしょう。

 

アルギニンのサプリメントは、単体で売られている物は随分と専門的なサプリになりますが、もし、アルギニン単体での粉末、カプセルを購入された場合、アルギニン単体を一度に多量に摂取しますと、アルギニン自体がアルカリ性なので胸焼けを起こすことが多いと思います。実際私自身も、起こしましたのでクエン算と一緒に摂取するのが良いと思います.

 

他の食事とかと一緒に取れば大丈夫なのですが、そうしますと逆にアミノ酸を摂取する意味が薄れてしましますので難しいところです。他のアミノ酸と一緒になっているのものは1回の摂取量も少なく、それなりの対処をているものが多いので、胸焼けは起こしにくいですね。