読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

野球少年の身長を伸ばすためにできること

野球少年の身長アップ情報


野球に限った話ではなくスポーツ全般でいえることですが、身長が低いとさまざまな面で損をします。とくに中学生は個人で成長のペースに大きな差がでるため、身長の低さが原因で結果が出なくて、ライバルにレギュラーの座を奪われてしまうといったケースも少なくありません。

一方中学生は成長期のまっただなか。この時期に身長を伸ばせるような生活を送っているかどうかで成長に差が出てくることもあります。高校生、さらにその先も野球をプレイし続けるためにも、この時期に身長を伸ばすための対策を行っておくことが大事なのです。

 

身長を伸ばすための対策というよりも「身長を伸ばすのを妨げるのを防ぐ」といった方が適切かもしれません。身長は遺伝の影響が大きいとよくいわれますが、実際に先天的な要素で決まるのは50パーセントにも満たないといわれており、大半の要因は後天的な事情だといいます。

 

たとえば遺伝によって175センチまで伸びる余地を持っている場合でも、生活環境のせいでその余地を十分に活かせないまま成長が止まってしまうこともあるわけです。

f:id:baseball-birthday:20150622092134j:plain

身長アップのための毎日の対策は?

この点を踏まえたうえで身長を伸ばすための日々の対策を考えていきましょう。まず大事なのが睡眠です。現代人は睡眠環境が乱れがちだとよくいわれます。その影響は子供にまで及んでおり、ゲームやネット、スマホなどの習慣で夜更かしをするケースも少なくありません。野球少年の場合は疲労をしっかりとる意味でも充実した睡眠環境が重要になってきます。

 

体の成長には成長ホルモンの活発な分泌が欠かせませんが、このホルモンは就寝中にもっとも分泌量が多くなります。睡眠時間はもちろん、質の高い睡眠をとれていないと成長の妨げになってしまうわけです。

 

それから食生活。毎日汗を流している野球少年なら旺盛な食欲でしっかりと食事を摂ってるはずですが、そんな毎日の食生活にプラスしてアルギニンや亜鉛といった身長を伸ばすのに役立つ成分をうまく補っていきましょう。

レバーや牡蠣、鶏肉といった食材を日々の食生活の中で意識して摂取し、必要ならサプリメントで補っていきましょう。