読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

スピルリナの身長アップの効果は?

スピルリナは、健康食品やサプリメントの分野で注目を集める生物です。およそ30億年前から地球に存在している原核生物であり、外見は螺旋状の藻となっています。アフリカ、中南米などの亜熱帯地方に生息しており、アラビア半島死海は特にスピルリナが多く生息しているポイントです。

高温で塩分も多い地帯で生きるのは過酷ですが、スピルリナはそのような状態でも、驚異的な生命力を発揮し今まで生き延びてきました。

 

1940年には、アフリカ中央部のチャド湖近くで、ダイエという名前で売られていることが紹介され、以降は食品として注目を集めていきます。1978年には、当時の大日本インキ化学工業が、タイのバンコクスピルリナの培養工場を造り、食品として生産されるのはこれが世界初でした。

f:id:baseball-birthday:20150709095509j:plain

 

このスピルリナが食品として注目を集める理由は、栄養素が非常に多く含まれており、体に良いことが判明したからとなっています。

タンパク質を多く含んだ食品として大豆が挙げられるものの、スピルリナは大豆を上回るタンパク質を含んでいるのが特徴です。他にも必須アミノ酸フェニルアラニンや、鉄分、30種類を超えるミネラルなど、体に役立つ成分が多く含まれています。スピルリナに含まれている栄養素のことはスピルナと呼ばれることもあり、アンチエイジングや免疫力強化などが主な効果です。

 

 

勿論、豊富に栄養素が含まれていますので、お子様の身長を伸ばしてあげたい場合にも有用となっています。また、疲労回復の効果なども見込めるので、お子様が野球などのスポーツを終えて帰ってきたら、スピルナを飲ませてあげると良いでしょう。

 

多くの方が気になっている点は安全性ですが、元々が植物である為か、体内に悪影響をもたらすことは殆どありません。過剰摂取で下痢などの症状が見られることはあるので、飲み過ぎには注意しなければいけませんが、体に良い影響を与えてくれる成分です。身長が低いことが気になる方や、疲労を取りたい方に向いています。