読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

カルシウムグミの身長アップ効果は?

身長アップサプリの紹介

グミという形態を取っている異色のサプリメントが、カルシウムグミです。こちらをお子さんに食べせている、そんな口コミが多く掲載されており、実際に効果があったという喜びの声も多めとなっています。

f:id:baseball-birthday:20150819142226j:plain

骨の成長と言えばカルシウムを思い浮かべる方も多く、身長を伸ばしたいならば欠かせない成分です。しかし、吸収率の面でやや問題があり、多く摂取してもあまり吸収されずに不足することも珍しくはありません。

 

成長期の子供の場合、男子は1日に1000mg、女子は1日に800g程度を摂取すると良いと推奨されているものの、実際には足りてないことが多いです。その為、カルシウムの吸収を助ける栄養素を含んでいるサプリメントに頼ると効率的に摂取することが出来ます。

カルシウムグミは1日に6粒の服用が推奨されており、6粒当たりにカルシウムが233.8mgが配合されているので、これを食べれば不足している分を補うことが可能です。

ビタミンDも含んでおり、こちらの効果によりカルシウムを効率良く体に取り込んでいけます。マグネシウムも配合されており、こちらの効果により骨を効果的に成長させることが可能です。

f:id:baseball-birthday:20150811123741j:plain

 

野球といったスポーツに取り組んでいるお子さんの場合、身長がどれだけ伸びるかはその後の野球人生に大きく関わってくると言っても過言ではありません。

その為には日常生活で様々な工夫を凝らさなければいけませんが、骨をどれだけ成長させられるかはカルシウムにかかっています。

 

サプリメントに頼る方も多いものの、あまり美味しくないなどの理由でお子さんから敬遠されてしまうケースもあるのが実情です。しかし、グミの形態ならば気軽に食べることが可能であり、これが多くの良い口コミに繋がっています。

 

スナック代わりにお子さんにこれを出すのも悪くないかもしれません。子供のうちは味、食べやすさが第一ですので!!