読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

プロ野球とプロサッカー選手の身長差は?

野球とサッカーは日本でも人気のスポーツですが、プロとして活躍されている方の身長には差があります。選手によって差はあるものの、全体的には野球選手の方が身長が高い傾向にあるのは確かです。

どうしてこのように差が生まれるか、背の高さがどれだけ求められるかが関係しています。まずプロ野球選手は、基本的に身長が高くないとなることが出来ず、具体例を挙げるとプロ球団の広島カープの場合、175cmを超えていないと入団テストを受けることすら出来ません。

 

他の球団については明確に背の高さを規定していないものの、基本的には背が高い方が有利に働きます。高校、大学や社会人で活躍している選手の場合、背が小さくてもスカウトされるケースがあるものの、そうでないのならば背の高さは最重要ポイントの1つです。一方でサッカー選手の場合は、背の高さはあくまで見るべきポイントの1つなので、仮に背が低い場合でもプロを目指すことが出来ます。

 

サッカー選手の身長は?

f:id:baseball-birthday:20150820091341j:plain

サッカーでもセットプレーの際は背が高い方が有利に働くものの、一方でドリブルを持ち味としている選手の場合、背が低くてもさほど影響はありません。実際に、背が低いのに活躍しているプロは非常に多く、背の高い低いはあまり関係ないと言っても良いでしょう。

 

サッカーを行うと、背があまり伸びないという俗説がありますが、これは医学的な根拠はありません。

しかし、瞬発力を使っていくと筋肉が硬くなる傾向があり、筋肉が硬い場合には骨の成長が阻害される可能性はあります。

 

しかし、運動後にストレッチを入念に行えば筋肉を柔らかい状態に保てるので、背を伸ばしていくことも十分に可能です。実際に、背が高いプロサッカー選手は増加傾向にあります。