読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

身長アップにはストレッチが有効?

どんなスポーツをするにも、身長が高い選手というのは魅力的です。バスケットやバレーボールでは有利な事は間違いないですし、野球やサッカーにおいてもそれだけで強みとなります。

f:id:baseball-birthday:20150915142637j:plain

子供のころから身長アップするためにさまざまなことを考える人も多いのではないでしょうか。実は、身長アップにはストレッチが有効とされております。

 

その理由として、身長を伸ばすためには、「骨端軟骨」に刺激を与えるような運動が適しております。そのため、ジャンプをしたり全身を使った運動が有効です。


特にストレッチには全身に刺激を与え、姿勢も正しくする効果があります。また成長ホルモンも分泌されますし、血の流れも良くなります。

 

身長を伸ばすのに成長ホルモンは欠かせないですし、血の流れがよくなると、全身に栄養が届きやすくなります。つまり骨格や筋肉も成長しやすくなるのです。

 

どんなストレッチが身長アップには有効?

ではどんなストレッチの方法がよいのでしょうか。基本的には一人で行うことが多いと思いますので、ここでは体を使ったもの、ボールを使ったものを紹介いたします。


まず一人で全身を使って行うストレッチです。胸の筋肉から腹筋まで、バンザイをしたり屈伸をしたりして大きく伸ばしましょう。腕を側面に伸ばしたり、大きく肩を回すだけでもかなり違います。


その後に縄跳びを10分程度行うと、より体全身が活性化され身長アップに有効です。

 

次にボールを使ったストレッチです。ボールといってもバランスボールという大きなものです。背中から上に乗っかってあおむけで寝ます。膝を曲げて足を着き、転がってしまわぬようにバランスをとる練習をします。


その時上半身は、両腕を大きく広げて力を抜いてください。肩コリや姿勢の悪さも改善されるので、非常に効果的です。背筋も伸びるため、身長アップにも期待できます。

 

いかがでしたか。これだとすぐに始めることができますし、そんなに時間も取られません。身長が高くなる効果だけでなかく、体が柔らかくなるため、怪我も少なくなります。


そういった意味でもストレッチは非常におすすめですので、是非普段の生活に取り入れてみてください。

 

生活習慣、サプリに加えてこんなストレッチも!

 

身長を伸ばす方法~俺の身長がこんなに伸びるはずがない