読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

意外な薬が身長アップの特効薬になるかも!

野球少年の身長アップ情報

f:id:baseball-birthday:20151121003824j:plain

車や、電車で酔う人には欠かせない酔い止め薬ですが、意外なことに、身長アップにも効果があるらしいということが分かってきました。

 

テレビ番組で放送されていたのですが、本当のところはどうなのか調べて来ました。

 

ちなみに酔い止めの薬に入っている 「クロジ」という物質が作用するらしいのですが、アルギニンの説明でも書いたような、成長ホルモンの分泌を促進するのではありません。

 

 本来の効果としては、中枢神経や自律神経などの神経系に作用するものです。

 

 名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授(整形外科学)らのグループは、乗り物の酔い止め薬に使われる「メクロジン」に、骨の伸長促進作用があることを突き止め、5日までに米オンライン科学誌プロスワンで発表した。

 成人でも120~130センチと極端な低身長をもたらす難病、軟骨無形成症の治療に応用できる可能性がある。安全性が確認され長く使用されてきた薬であり、早期の臨床治験も期待できるという。

 鬼頭准教授によると、軟骨無形成症は遺伝子の突然変異により、1万5千人に1人ほどの割合で生まれる。骨の成長を抑制する受容体「FGFR3」が過剰に活性化して発症し、低身長だけでなく脊柱管狭窄(きょうさく)症など重篤な症状ももたらす。

 グループは、かぜ薬や痛み止めなど認可済みの医薬品1186種を、ラットの軟骨由来の細胞に順に添加。メクロジンにFGFR3の作用を抑える効果があることを発見した。

 実際に胎生期のマウスから採取した骨へ添加する実験では、骨の伸長促進効果を確認。病気でなく体質的に身長の低い人でも、FGFR3を制御して骨を伸ばし、身長を高くできる可能性もあるという。

 グループは今後、動物実験で長期利用の安全性や、有効な投与濃度などを確認する。鬼頭准教授は「動物実験を経て、早期の臨床試験にもつなげられる可能性がある」と期待している


近い将来には臨床試験に移りたいと、研究チームは考えているようです。


聞いた話ですが、自分でメクロジンを飲んでテストした人がいたそうですが、片方の足が伸びたのが実感できたらしいです。

 

本来は酔い止めの薬ですので安全ですが、身長を伸ばす医薬品としての長期投与のデーターはありませんので、今のところはサプリとしては摂取しな方が良いと思います

 

いずれ人体にも効果があるのかどうかは、研究チームの研究次第と言えるでしょう。

その他の身長アップサプリメントなどと合わせて、身長アップサプリをとることができるようになれば、素晴らしい結果が出てくると思います。

 

トリプルカルシウム配合!アスミール