読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

男子中学生の平均身長はどのくらい?身長を伸ばすのに良い習慣は?

 

f:id:baseball-birthday:20160104235405j:plain

中学生も2年生くらいになると思春期になり、男の子は身長がどんどん伸びる時期に

なります。反対に女の子は10~12歳が成長ホルモンの分泌が多くなり、中学生高学年になるにつれて伸びが鈍化してきます。

 

さて、この時期の 中学生の平均身長はどの位でしょう!(2014年)

11歳 145.0cm

12歳 152.3cm

13歳    159.5cm   

14歳 165.0cm  

15歳    168.3cm

 

私も中学生のころは身体検査の時になると友達の身長をみて一喜一憂したり、身長を伸ばす方法の通信講座(古い~~(^-^;)なんて、良く雑誌の裏表紙に載っているのを資料請求とかしていました!

当時はサプリメントとかはありませんでしたら、牛乳をたくさん飲むぐらいしかできませんでした。。。

f:id:baseball-birthday:20160104235427j:plain

 

さて、話を本題に戻して、

ここでは今日からできる、身長を伸ばすのに良い習慣、直すべき習慣を箇条書きにしててみます。

 

軟式、硬式にかかわらず野球をしている中学生ですから、よく身長を伸ばすのには適度な運動を。。。って書いてありますがその辺は心配無いですよね。。。。?

 

1.睡眠不足と睡眠の質:

理想的には10時前に就寝することですが、中々その時間に寝られる中学生はいないと思いますのでせめて12時までには、寝床に入ってください!

また、就寝1時間以内はPCやスマホなどディスプレーはあまり見ない方が良いです。(テレビや、ゲームは興奮します)

 

2.運動のし過ぎとストレッチ不足

中学野球の部活又は練習は時間も長いしトレーニングも学童野球とくらべてものにならないくらいきついです!!

しかし、疲れても寝る前にストレッチをしましょう!!

たまに気まぐれでストレッチをやるくらいでは効果は出ないので、10分でも良いですから毎晩やってください!

特に、下半身をしっかりやることは、一番身長の伸びに関係ある下半身の筋肉の緊張を解くのに役立ちます。

 

3.栄養のアンバランス:

部活の後の買い食いはおいしいんですよね~(*^▽^*)、揚げ物とか、お菓子とか(^^♪ 

しかし、コンビニでは糖質ではなく、鳥の胸肉とかタンパク質でお腹を膨らませましょう!!(サラダチキンという名前でコンビニにあります)

 

本当は 運動中にアミノ酸、後にプロテイン摂るのがベストですが、そこまで厳密でなくても構いません。

 

 

さて、この項では野球していて身長を伸ばしたい少年がなるべくするのを避けてほしい事、また習慣に付けて欲しい事を書きましたが、ここに書いてあることは、今日からでも出来ますので、チャレンジしてみてください。

身長アップも大切ですが、野球の上達にもきっと役に立つはずです!

 

私の中学生時代も、こういうのが分かっていたら、もう2~3センチ身長が伸びて野球も上手くなったかもしれません。