読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

正しいアミノ酸の飲み方

野球の身長アップとサプリとの関係 野球少年の身長アップ情報

f:id:baseball-birthday:20151123005254j:plain

みなさん、お子さんの体作りで、もちろんプロテイン等のサプリメントは取っていると思いますし、もう少し勉されている方はアミノ酸等も取っているお子さんもいると思います。

プロテイン等はトレーニング、練習の直後に飲むのが一番良いのですが、アミノ酸に関してはあまり語られていません、アミノ酸は色々ありますが、だいたい顆粒状になっているものは、グルタミン、アルギニン、 BCAA(バリン、ロイシンイソロイシン)がほとんどだと思います。

正しいアミノ酸の飲み方

アミノ酸はそれぞれ吸収速度も違うのですが、そこまで細かいことは抜きにして、大事なことは運動前の空腹状態の時に摂取することです。血中のアミノ酸濃度は体内でコントロールさせており、何か食べた後でですと、ある程度血中アミノ酸濃度が上がっておりますので、その時に吸収の早いアミノ酸をとると、身体が恒常性を保とうとして後から摂取したアミノ酸は体外へ排出されてしまいます。お高いアミノ酸が無駄になるわけです。

 

一番いいのは、運動始めた時血中の、アミノ酸濃度が下がってきた時がベストタイミングです。また、量ですが、数グラムのBCAAですと、1時間くらいらしいのでそれ以上、プレーが長い場合は補給した方がよいみたいですね!

 

そして、練習、試合後には、糖質と一緒にプロテインがベストだと思います。

 

 

トリプルカルシウム配合!アスミール