読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

野球をする中学生の身長を伸ばすサプリメントとは

数回前にも書かせていただきましたが、サプリメントを取る以前に普段の食生活を見直すことが、身長を伸ばす第一歩と考えます。

中学生の野球少年はさまざまな面で成長期にあります。野球選手に相応しい技術・筋力を吸収して身につけていく時期でもあり、身長が伸びる時期でもあります。このバランスが取れた生活を送ることが大事なのです。上達を目指して一生懸命練習やトレーニングに励むのはよいのですが、それが体の成長の妨げになってしまうようでは適切な野球環境とはいえません。

 

そんな野球少年の成長においては食生活も重要なファクターとなります。栄養バランスがしっかり取れた食生活を送ること、これは子を持つ親の義務とも言ってよいものですが、とくに成長に欠かせない成分を日々の生活の中でしっかりと補うことが重要です。

 

成長が遅い、もっと身長を伸ばしたいと悩んでいる野球少年には食生活の充実に加えてサプリメントで必要な栄養を補うという選択肢もあります。栄養バランスが整った食生活を大前提にプラスしてサプリメントで必要な成分を補うことで成長を促すというわけです。

f:id:baseball-birthday:20150621012728j:plain

基本的な栄養摂取を見直す

野球少年の身長を伸ばすために必要な成分はたんぱく質とミネラルです。たんぱく質は筋肉や骨の原材料となりますし、ミネラルはカルシウムのように骨の原材料となるものから、マグネシウム亜鉛は体内でたんぱく質を合成するなど成長に欠かせない働きを担っています。

 

とくに亜鉛は食生活で必要量を摂取するのが難しいうえ、発汗によって体外に排出されてしまうためサプリメントでの摂取が重要だと言われています。またたんぱく質はトレーニングを行った後に摂取すると筋肉を成長を効率よく促すことができます。

また体が急激に成長する中学生はとくにたんぱく質が必要なため、不足して成長を阻害してしまうことがないようしっかりと摂取していくことが大事です。

 

ミネラルに関してはサプリメントでうまく摂取し、たんぱく質に関してはプロテイン飲料で補うのが1番効率のよい方法となるでしょう。何度も繰り返しますがあくまで食生活が充実しているのが大前提のうえで、こうしたサプリメントを体の成長に役立ててみてはいかがでしょうか。