読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

中学、高校の野球少年にとって身長と身長アップはとずいぶん気になることだと思います!サプリ、食生活など身長を伸ばす情報を集めてみました!

身長アップに最適なスポーツ、運動は?

野球少年の身長アップ情報

 

身長は親の遺伝的要素を受けていると考えられがちですが、遺伝は実に2割程度しか影響しないと言われています。

 

確かにご両親のどちらかもしくは両方の身長が高いと、そのお子さんも背が高いことが多いですが、必ずしもそれが当てはまるとは限らないのです。

 

f:id:baseball-birthday:20150924132704j:plain

 

それでは遺伝以外の要素で何が身長の伸びに影響を与えるのかというと、スポーツもその一つです。運動をすると背が伸びなくなるということを聞いたことがあるかもしれませんが、それは間違った解釈です。

運動のやりすぎによって一部の筋肉にだけ大きな負担がかかってしまうと、身長アップに影響をあたえてしまうからです。

 

運動部に入るとどうして身体と筋肉には負担になる場合が多いと思いますが、その場合でも、筋肉の緊張を和らげるストレッチ、プロテインアミノ酸などでの影響補給、睡眠、この3つを疎かにしなければ、運動が身長アップの障害にはならないと思われます。

 

むしろ適度な運動は、身長アップに欠かせない成長ホルモンの分泌を高めてくれるのです。

スポーツを行えばいいとはいっても、何をやっても身長アップにつながるというわけではありません。野球は骨を縦の方向に向けて刺激できるスポーツでは無いのですが、自分自身で縦に動く動作を取り入れれば、野球でも身長を伸ばすのに問題ないと考えられます。

 

ちなみに骨を縦方向に刺激できる運動といえば、バスケットボールやバレーボール、またなわとびやジョギング、ダンスといった体を動かす時にジャンプをよくする運動です。

f:id:baseball-birthday:20150924164227j:plain

 

なぜ縦方向に刺激を与えると身長を伸ばすのに効果的なのかというと、骨に適度な刺激を与えることによって、骨はその刺激に堪えられるように成長するつまり背が伸びると言うことです。

 

もちろん運動にはお子さんの好みがあると思いますので、背を伸ばすためにこれらの運動を無理矢理やらせるのはストレスになり逆効果です。

 

 このサプリは最近話題らしいです!↓